胃腸の疲れ

コロナ禍でいつもより外出はせず、

ご自宅で過ごされることが

多くなっておりますが、胃腸の疲れ、気疲れ

感じていらっしゃいませんか?

暴飲暴食、実は胃腸に負担がかかりやすく

体調を崩す方も多いんです。

 

先日、アトピー勉強会(このご時世なのでzoomで)参加したところ

胃腸の疲れで

なんとなく体調がすぐれない方、肌荒れやアトピーの

症状が・・・なんて声もちらほら


東洋医学では、気血水の巡りを整えることが大切といわれています。

胃腸の負担、忘れたころにやってきます。

毎日のセルフケアにお灸がおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!