赤ちゃんが逆子だと言われたら

まず、お医者さんにお灸をしても良いか聞いてみてください。

逆子の回転率以外に高いのものなんですよ

また、わかる範囲でよいので逆子の状況

①赤ちゃんの位置

②胎盤の位置

③臍帯巻絡(さいたいけんらく)へその緒が胎児の首に巻き付いていないか

④羊水の量など

病院で聞いてきていただけると、寝方の指導などがより的確にアドバイスできます。

実は、私の母は逆子のまま私を出産しました。

当時、お医者様で本を出されているすごい有名な先生にお灸をしてもらったり、

自分でお灸をしたりしていたと話してくれたことがあります。

母は、仕事が忙しすぎたのよと話してましたが・・・

もっとゆったり養生することも大切だったんだろうなと思います。

因みに私も息子が逆子になった時期がありましたがお灸の施術した後

回転しておりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!