反対咬合 その4

息子の反対咬合、前回の受診から2ヶ月空いてしまいました。

先生から「何かあった?」と

心配されてしまいましたが、、、。

息子の体調を崩した日が受診日に重なりました。

本日は、だいぶ上の歯が下の歯を超えているため矯正器具を削っていただきました。

その削りカスに息子が驚いたらしく、いつもより先生に話しかけて

待合室まで、話し声が聞こえてきます。

2ヶ月の経過で、乳歯が抜けたときのことを訊いてくることを

すっかり確認し忘れて帰宅後に思い出しました。

矯正後

・滑舌はそのまま

・歯の位置は上の歯が乗り越えてきています。

・2か月ぶりに受診したので、前歯の位置が・・・?

今度は、横と前方向に矯正をするそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!