まちゼミ お灸教室編

皆さんは、お灸って何からできていると思いますか?

実は・・皆さんが、食べたこともあるよもぎからできています。

今回は、「はじめてでも安心!お灸教室」と題名をつけさせていただいたので

熱い、痛いを極力おさえました。

しかも、敬遠されがちなお灸ですが本当は気持ちの良いものもあるんですよ!

色々な種類のお灸を試してみませんか?

とチラシに載せているので、嘘はつけません。

そこで、お灸の中でも痕(あと)がつかない無痕灸(むこんきゅう)を中心に

・しお灸

・しょうが灸

・棒灸または、竹筒灸

・煙のでないお灸

・灸点紙をひいて透熱灸(とうねつきゅう)

 

はじめての方もそうでない方も

皆さん、「心地よいあたたかさ」を感じてくださいました。

是非、ご自宅でも続けてみてください。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!